【ブログ・コンサル】生徒さんの感想

ブログコンサル2019年5~6月より始めました。卒業されていった生徒さんの声をそのままお送りいたしますね。

照れてしまって直視できないレベルです、私には(笑)

何度読み返しても、涙が出ます。快く書いてくださった皆様、こんな私を選んでくださってありがとうございます!

そして収益を出してくれて本当に本当に嬉しいです!!!ありがとう!!!

も・く・じ

まりさん【2020年6月~9月】

はじめまして、まり(@mari4brother)と申します。蓮さんのコンサルは、3ヶ月申し込みました。

蓮さんのコンサルでは、一番大事な基礎をしっかりと教えてくださいました。

その結果、アドセンスとASPの両方から収益が得られるようになり、ブログからASPの会社から問い合わせが来るようになりました。

今まで、一時的にアドセンスの収益があるくらいだったので、とても嬉しかったです。

そのとき蓮さんは、いっしょに喜んでくれたことを覚えています。(本当に蓮さん大好き・・・。笑)

実は、私は蓮さんのコンサルを受けるまでに色々試しています。。

・情報商材
・高いコンサル
・ブログサロン

情報商材は、PDFできたものを読みながら進んでいくというもの。

読んでも、上手く呑み込めず、挫折。

高いコンサルは、何十万も支払ったけど、コンサルの先生と意思の疎通がとれず挫折。(これは辛かった)

結局10サイト作ってGoogleペナルティになり、300記事ほど削除。

ブログサロンは、ブログ仲間ができて楽しかったけど、自分のブログにモチベーションが保てず挫折。

挫折ばっかりで、向いてないからブログをやめようかと悩んでいました。

しかし、諦めきれず。実績・実力のある蓮さんのコンサルを受けてから、ダメだったらやめよう!そう思って申し込みました。

蓮さんのコンサルで、ブログだけじゃなく腐りかけていた私の気持ちも立て直していただいたので、コンサルを受けて良かったです。心から感謝しています。

やはり、コンサルは生徒に寄り添ってくれる先生が一番良いんだと思いました。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

月柴さん【2019年6月~2020年4月】休止あり

はじめまして。蓮さんのコンサルを受けたつきしば(@tukishiba_T)といいます。

この度は、非常に貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!

まったくの初心者で始めたブログは現在、運営歴1年半ほど。

本業の合間をぬって、やっと月3-4万PV、月収益5桁をキープできるようになってきました!

しかも、ブログ初期投資分(コンサル料込み)も、1年かけてやっと回収できました^^

 

まだまだ駆け出しレベルですが、ここまでレベルアップできたのは蓮さんの力があったればこそです。というか、コンサルを受けていなかったら、ブログを書くのを辞めていたと思います。

 

なぜなら、私がコンサルを受けた一番の目的は『ブログの収益化を目指していたから』です。

 

というもの、それまではブログを読むのが専門で、まさか自分が運営側になるなんて夢にも思わないレベルから開始した超がつくほどのど素人。

気軽な気持ちで無料ブログから初めて、3か月で100記事達成しましたが、収益ゼロ

 

  • こんなに自分が頑張ってるのに何も起こらない!
  • 時間だけが消費している気がする!
  • これはやり方が間違っている!!

と気づくまでに時間をかけすぎました(笑)

たまたまTwitterを見ていたら、「コンサル生募集!」という蓮さんのツイートが流れてきて、これは運命かも!と連絡を取ろうと思ったら、DMの送り方もわからない状態w

慌てて蓮さんのサイトのお問い合わせから、ドキドキしながら熱い思いを長文に託したことを今でも覚えています。

蓮さんのコンサルを受けてみて、目から鱗が落ちすぎる情報ばかり…いかに自分が無知で、甘えた考えた人間かよくわかりました。

 

ブログは記事を書いて、収益が発生する…仕事と同じなのです。

 

特に、この5つは収益化までみっちりと教えて頂いた部分です。

  • SEOの重要さ
  • キーワード選定の仕方
  • 売れる記事構成の仕方
  • 売れる記事の書き方
  • サイト全体の構成の仕方

他にも、ブログ特有のCSSやHTML、記事のリンクの貼り方、広告の貼り付け方etc…

細かすぎる私の質問にいつも丁寧に1つずつ丁寧に答えて頂きました。

 

基本はスカイプでやりとりしていましたが、未だにそのスカイプの内容を見返して、読むほど、濃い内容の話ばかりしていました。

 

そして、この業界で成功されているだけあって蓮さんはかなり熱いお方!

質問しまくって迷惑かなぁ…と思うかたわら、それ以上に返答の多さ(笑)

 

いつも、蓮さんのブログにかける情熱やコンサル生をどうにか成功させてあげたい!という気持ちに助けられていたように思います。

 

ブログは収益がでるまで時間がかかります

でもしっかり正しい方向、正しい道順で進んでいけば、必ず成功します。それは身をもって体験しています。

 

まだまだ記事を積み上げている最中ですが、個人的に月6桁以上の収益を3か月続けられたら、蓮さんに菓子折りをもって会いに行こうと密かな目標も立てております(笑)それくらい本当にお世話になりました。

 

上手く結果がでなくて悩むこともたくさんありますが、ブログは大変だけど楽しいものと教えてくれた蓮さんに心から感謝しております!

 

初めて挑戦したこの世界に1年以上も入れて、今もなお、挑戦していけるのはきっと私もブログが大好きになってしまったからなんだと思います。

そんな気持ちにさせてくれて、本当に有難うございます!!

そして、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします^^

クレヨンさん【2019年9月~2020年4月】


こんにちは!私は、半年間蓮さんのコンサルを受けたクレヨン(@58kureyonと申します!

私が蓮さんのコンサルを受けたのはブログを初めてちょうど半年くらいでした。

コンサルを受けよう!

と思ったきっかけは、ブログがなかなか伸びず、色々な媒体を使って情報収集をしていた時期でした。

どの情報を信じていいのか、完全に「ブログ迷子」

そんな時に、前々から尊敬していた凄腕ママブロガーの蓮さんが、ツイッター上で「コンサル」を募集していたのです。

蓮さんのコンサルは人気で、めったに募集はかけないので、すぐにお声かけをして、受講することができました。

蓮さんのコンサルはとても丁寧で、最初は丁寧な聞き取りから始まります。

私が考えている方向性をお伝えすると、蓮にさんに指示してもらい、ブログの「大改造」がスタートしました。

半年ブログをやっていましたが、今振り返ると「基本のき」すらできていない状況でしたので、もっと早い段階でコンサルを受ければよかったと後悔したほどです(笑)

「ブログ大改造」を受けて、ブログに対する知識を、色んな所から収集していたので、地盤がしっかりしていなかったのだと痛感したできごとでもありました。

また、ブログ方向性迷子&色んなことが挑戦したくなる私に、

  • ・方向性を優しく軌道修正
  • ・挑戦したいジャンルにもアドバイス

してくれたので、のびのびとブログを書くことができました。

蓮さんは、私が書いてみたい!と言った様々なジャンルにも対応してくれたので、本当に頼りがいのある先生です。

おかげで、月3000PV横ばいだった私のブログも、月100,000PV、当初の目標3万円を達成することができました

ブログ&アフィリエイトの「基本のき」から、細かいテクニックまで多くのことを学ぶことができたので、これから先、どんなジャンルの記事でも活かせると思います。

ブログの方向性迷子で伸び悩んでいる!という方にも、蓮さんのコンサルをおすすめします!

何より、一番伝えたいのは、蓮さんのお人柄がよく、人情味に溢れていて、

ブログのテクニックもそうですが、同じママブロガーならではの悩みにも寄り添ってくれました。

こんなに身近に感じられるコンサルの先生はほかにいないんじゃないかってくらいです(笑)

蓮さんには感謝の気持でいっぱいです!本当にありがとうございました!

まりもさん【2019年6月~11月&2020年2月・3月】

@marimo_single

私が蓮さんのコンサルを受けようと思ったきっかけはツイッターでした。

偶然蓮さんのつぶやきを見て世の中にはこんなすごいママさんがいるんだ!と衝撃を受けたのを覚えています。

その時、私はブログを始めたのはいいけれど勢いだけで初めてしまったため基本も全くできていない上に何を書けばいいのかわからず・・迷路にさまよっている状態でした。

そんな時、蓮さんをツイッターで知りツイートを見させてもらうようになってから、蓮さんの面白くて温かい人柄にすっかりファンになってました!

蓮さんがコンサル生を募集しているツイートをみかけた時があり、受けたい!

と思ったのですがその時は一歩出遅れてしまい締め切っていました。

でも私はどうしても蓮さんのコンサルが受けたくて、直接蓮さんに「また募集しますか?」というメールを送ったのを覚えています。

蓮さんはまた近くに募集しますと教えてくれて、当時ツイッターも使いこなせていなかった私はアラーム機能も知らず、蓮さんのつぶやきをチェックしまくってました笑

そしてコンサル生募集を見て即応募!そして念願のコンサルが始まりました。

蓮さんはとにかく、超初心者な私に一からブログについて色々と丁寧に教えてくれました。

わからない質問にもすぐに答えてくれ、ブログの添削も細かく指導してくださいました。

初心者の私でも、わかりやすく添削してくれるので毎回、なるほど!そうだったのか!の連発でした。

最初はついていくのにとにかく必死で、途中記事を書くことがしんどいなという時も正直ありました。

でも、自分が考えていた以上にブログって大変なんだと知ることができ自分の甘さを痛感できたのは本当によかったです。

そんな時も蓮さんは色々と気にかけてくれてとても励みになりました。

あと、他のコンサル生さんたちの存在も刺激になっていて、自分はまだまだ頑張れるぞというやる気にも繋がっていたんだと思います。

きっと1人だったら、すぐに挫折して継続できていなかったと思います。

記事を書いていくうちに少しづつ自分の記事が人に読まれているという実感や嬉しさが増えていき、当初月に300PVほどだったPV数も今は1万5000PVになり収益も2、300円くらいだったのが月5桁を達成することができてました。

自分にはまだまだ足りない部分が多く日々、勉強ですが、ここまでこれたのは本当に蓮さんのおかげです!

ブログの大変さと同時にブログの楽しさも教えていただいたなと感謝しかありません。

蓮さんの「また、次の階段の上でお会いしましょう」という言葉を次の目標に今後もブログを楽しんで頑張っていこうと思います!

蓮さんは私のブログの恩人だと思っています。本当にありがとうございました!

ペキンさん【2019年6月~11月】

蓮さんのブログコンサルに半年間お世話になりました、ぺきんと申します。

私は蓮さんのコンサルを受けれて本当に良かったです。

もし、受けていなければ今ほどの結果は出ていなかったと思います。

月間6,800PV・月の収益2~3,000円だったのが、

コンサル後は収益が月60,000PV・ひと月で10万円を達成することができました。

正直私の場合はラッキーが積み重なったことも大きいですが・・

コンサルを受ける前、だいたいブログをはじめて半年くらいだったんですが、

PVが思うように伸びなかったり、物販はまぁ売り上げはあるけどアフィリエイトの成約なんて全くなく、自己購入の売り上げくらいでした。

「客観的に見て自分のブログってどうなんだろう?」
「この方法で本当に収益化できるのか?」

という思いがあって、私のブログに関してアドバイスをしてくれるような人がいればなぁとネットでコンサルを探してみたりしました。

すごい実績を持つ人はコンサル料が高額だし本当に信用できるのかもわかりません。

そんな時にツイッターで出会ったのが蓮さんでした。

出会ったときはコンサルされてなかったんですが、同じシングルマザーというのもあるし、Twitterからにじみ出る蓮さんの人柄が素敵だなぁ、絶対良い人だなぁと思っていました。

姉御肌というか、面倒見がめちゃくちゃいい感じがでてますよね(笑)

蓮さんの実績はTwitterで知っていたし、蓮さんがコンサルを始められると聞いて即座に申し込み、念願のコンサル生になることができました。

コンサルを始められてからはブログの大改革が始まり、やるべきこと・やらなくてもいいことを教えてくださいました。

特にやらなくてもいいことを知れたのは時間の短縮につながったのでとても有益でした。

知らないままだと今もいらない作業をやっていたかと思うと本当に知れてよかった・・

一番の良い点は、1対1のコンサルなのでじっくりブログを見てもらえるところですね。

自分のブログの弱い部分(例えば、文章の書き方にこんな傾向があるなど)を指摘されたり、ここを強化していったほうがいいなどかなり具体的なアドバイスが貰えました。

蓮さんのアドバイスは的確で、添削し直した記事からアフィリエイトが発生するようになりました。(すごすぎません?)

やはりライター業を長くされていただけのことがあり、人の気持ちをグッとつかむ文章の書き方がすごく上手です。

それに目から鱗がでる色んなテクニックを教えてくれます!

上手くいかないときは一緒に悩んでもらえたり、結果がでたときは一緒に喜んでもらえたり・・本当に親身になってくださいました。

ちなみに蓮さんはめちゃくちゃ褒めて伸ばしてくれるタイプです。

やる気があって、ブログをコツコツ更新していける方なら相性は問題なしです。

自分のやる気次第でどんどん伸びていくと思います!

蓮さんのコンサルはかなり人気なので、募集があればすぐに応募した方がいいですよ~。

最後に、私は本当に蓮さんのコンサルを受けれて良かったと心から思います。

蓮さんには感謝しかありません!

ここまで読んでくださった方もありがとうございました。